雷神像?

今年はお盆休みのときに実家の部屋を数十年ぶりに片づけました。
小学生、中学生時代のノートや作品などが出て来てなかなか片付けが進みませんでしたが、
旅行に行けなかったこの夏、思いがけず時空旅行をした気分になりました♪

やたら笑えるポエム日記が出てきたり、
国語のノートに記された自作の詩に我ながら感心してしまったり^^;
「父親の版画作品なのかな?」と思ったら裏に「3年11組~」と書かれていたので自分の作品なのかとびっくりしたり

ちょっと面白かったです

版画をする父の影響でお正月は毎年版画を必ず作っていたのですが、
中3ながら力強いよくできた作品だと自画自賛して楽しんでいました

おそらくこれは修学旅行後の美術の時間で思い出を版画にしたことがよみがえりました
三十三間堂?と思って調べたらちゃんと「雷神像」が出てきたし^^

とにかく数十年のたまりにたまったものの片付けは簡単には終わらないので、
ちょっと郷愁にひたりつつ実家に顔出しながら進めていこうと思います

小学生時代の自分の考え方がなんとなくすでに出来上がっていることも発見でした
三つ子の魂は100までというのは本当かもしれません

ちなみに12年前の年賀状も発見!
こちらは運中供養菩薩シリーズで作った一周前のウサギ年年賀状です🐰

0

SHARES

ShareTweet

この記事を書いた人