秋分

教室の近くの公園から18時になると音楽が流れてきます。
音楽が流れる18時はレッスン中の時間です。

そのとき「外があんなに暗くなってる」とつぶやいた子がいて、
はじめて窓の外が真暗になっていることに驚いてしまいました。
気付けば明日が秋分。
もう昼と夜は同じ時間です。

明日が過ぎれば、夜がどんどん長くなっていくのかと思うと、本当に人生はあっという間。

年末近くになるといつも思うことなんですが、
歳のせいでしょうか^^;秋分前に過ぎ去っていく時間の速さに涙が出そうです;;

つい最近までまだ明るさが残る夕方だったはずなのに、
今や夕闇が広がっているなんて。

この感じ……まるで人の一生のよう^^;

この記事を書いた人