躑躅

ツツジの季節です^^

漢字に書くと「髑髏」に似た重々しさですが、
初夏に入る頃の季節の煌めきがツツジの鮮やかな色に感じます✨

ツツジは都会でも至るところで街路を彩ってくれているので、
日頃よく見る花ですが鮮やかなピンクや赤いツツジが新緑に映えて目を惹きつけられる

桜の季節からツツジの季節を経ると、
春のひとときが終わり夏の始まりを実感してきます

昨日、教室の中学生たちの話で夏服が5月からだと聞きました
ひとりの子は1週間前から夏服に入ったとのこと

私の頃は夏服は6月から・・・・・・
もう夏は完全にひと月以上早く始まっているんですよね

確かに昨日は私も含めみんな半袖
5月はもう夏なんだな、分かっているのに改めて実感してしまいました

この記事を書いた人