ブルーインパルス

今日はパラリンピック開会式。

今朝の武道館近くの青空……(ほとんど見えない💦)

(朝、「今日もブルーインパルス飛ぶのかな」と考えながら散歩した北の丸公園付近の高架下です^^;)

そして昼間に教室に向かう途中、見晴らしのいい交差点に立ち尽くす人たちがたくさんいたため、

ブルーインパルスのことを思い出し私も立ち止まって空を眺めてみました。

10分も待たずに彼方から航空機の音が聞こえ、機影を探すと6機?並んで3色のエンジン雲を棚引かせて飛び去って行くブルーインパルス。

とりあえずその瞬間の光景を見ることができました。

あっという間ですね。

今、オリパラをやることに疑問しかない私でも、この瞬間を見られてラッキー✨と思ってしまいました。

野次馬根性も捨てられない小市民です💦

とりあえず始まってしまったら安全に終わってほしいと願うまでですが、そのあとが「後の祭り」になるのではという不安はなくならないですね。

ブルーインパルスは生でしっかり目に焼き付けようと思い、

スマホなどで収めることはしなかったので、なんとなく似ている画像を探したら目についたのがコレ。

小2女子の描いたチンアナゴ🌈でした^^;

この記事を書いた人