バイカオウレン

「バイカオウレンを描いてみます」と聞いて、
「あ、らんまんの?」としばし盛り上がってしまいました

テレビの影響ってやっぱりすごいです

最近物覚え、物忘れのひどい私でも知らない間に「バイカオウレン」という音が頭の中にインプットされていました

「梅花黄蓮」

とても小さな可憐な白い花ですが、文字はなかなか華やかです

作品にするにもイメージを色々工夫しやすい気がしますね

今回、あらためて画像を検索してじっくり梅花黄蓮を見ましたが、
思いのほか、黄色や緑の部分もアクセントになっているんです

知ると知らないでは確かに感じ方は変わってきます
道端でなんとなく見ていたら「雑草の花」みたいな印象になっていたかも・・・・・・

よく見ると白い梅に黄色い小さな蓮の花が乗っているようなイメージでしょうか

このクラスでは生徒さんの興味のあることに触れられ、
私自身も知らないことを知ることができる貴重な時間です^^

この記事を書いた人