神楽坂まつり

先週は水曜から土曜までの4日間、
神楽坂はお祭りで沸きまくっていました

ほおづき市のときは子どもたちの作品展特訓と重なっていて、
私自身は人混みを避けるように通りを歩いていたので実感を今ひとつ感じていませんでした

教室にいても阿波踊りのお囃子があまりに賑やかに鳴り響いていたので、
レッスンが終って外に出るついでに見に行ってみたら人、人、人、人・・・・・・

教室に来る生徒さんたちが「今日はものすごいですね~」といっていたのですが想像以上の人出にびっくり

もはや神楽坂通りは行列を並んで歩く感じで、目的のスーパーに行くのもやっとでした

私の印象としては去年もおととしも小規模にやっていたのでイメージが落ち着いてしまっていたようです
4年ぶりの開催と謳うだけありました^^;みんな待ちに待っていてんですね

暑さと人出で、ゆっくり見ていられませんでしたが、
賑やかなお囃子と「やとやと~」という声の中、人に揉まれて歩く数十メートルだけでお祭りを満喫した気分になりました

疲れるけど、お祭りの雰囲気はやっぱりワクワクします♪

この記事を書いた人