体験レッスン受付中!!!

体験レッスンは随時受付しております^^
先週土曜日もおひとりご参加されました。

大人のかたは学校の授業以来というケースも多いです。
皆さん久しぶりの筆をとって、はじめは緊張するようですが次第に集中して取り組める書に「楽しかった」「集中してスッキリした」などの感想を伝えてくれます。

今回ご参加のKさんは手筋がとてもよかったので書道歴をお持ちかと思いましたが、習ったことはなく、学校の宿題で出される書き初めは好きで一生懸命取り組んでいたそうです。

高校でも選択授業で書道を選んでいたそうなのでお好きなんですね^^
好きこそものの上手なれ!
この機会にぜひ一度しっかり取り組んでいただけたら上達も早いのではないでしょうか。

基本の筆法をしっかりできていたので今回は楷書、行書両方に取り組んでいただくことができました。

体験の1時間半だけで永字八法から練習して「花鳥風月」をここまで仕上げたのは素晴らしいです✨
お疲れ様でした^^/

この記事を書いた人