雨がやみません☔

雨、なかなか止んでくれませんね。

九州、関西、東北のほうも、ものすごい雨に被害が拡大している様子。

コロナ禍に大変な思いをされている方も多く、もう少しで始まるパラリンピックにどうしても気分は向きません💦

夜になり関東も激しい雨が降ってはやんでを繰り返しています。

地盤もゆるくなっているところもあるかと思うと、

また明日大雨との予報に不安を感じます。。。

今日は久々に暑くなりましたが、ここまで雨が長いと雨のもたらす涼しさよりも夏の暑さをほんの少し懐かしく感じますね。

とはいえ、雨が止めばまたうんざりするような暑さに腹を立てていると思います^^;

で、とりあえず涼しいのをいいことに昨日は1時間ほど雨の合間に散歩をしました。

お堀に睡蓮の葉がまだ生き生きと水に張り巡らされていて、暗くなっていたのであまりよく見えませんでしたが、睡蓮の花もいくつか咲いているのが見えましたよ^^

今度は明るいうちに睡蓮の花を見に行きたいと思います♪

季節としてはそろそろ終わりなので雨の合間に行ければいいな^^

この記事を書いた人