再见吧

2週間ほど前に入会したカキちゃんは日本に来て1年の小学1年生
幼稚園から来てどんどん日本語が話せるようになり、おしゃべりも日本語でできます

先週に書道用具も買って、作品展の参加も頑張ってみようと練習し始めたばかりでした
作品展にも参加してこれから始めるぞ!というところでしたが、この1週間で状況が変わり、
昨日はなんと最後のレッスンに;;

2回目ありながら最後になってしまったカキちゃんのレッスン
あまり時間がない中ご挨拶に来てくれたので、最後に少し筆で遊んでもらいました

まだ1年生になったばかりのカキちゃんですがさすがに漢字の本場出身
見よう見まねで教室生のお姉さんたちの作品の文字を真似して書いてしまいます^^
「パーティーしているみたいになった^^」といいながら楽しそうに書き上げた1枚

文字の周りにうさぎやコアラも書き添えて最後には楽しい作品です

本当に短い出会いでしたが、帰るときに泣き出したカキちゃんの涙に私ももらい泣きしそうになりました

2週間前の出会いでは予想していなかった別れに寂しい気持ちが残りますが、
日本にまた来たいと言ってくれていたので、
中国でも書道を始めてまた日本に来てくれると思っています^^

またいつか会えますように^^/
希望总有一天会见面的!

この記事を書いた人