夏至

もう夏至(゚Д゚)

日の長さは感じていましたが、
もう1年で一番日の長い一日なんて驚きです

これからはもう短くなっていくと思うと早くも焦るというか寂しい;;

とはいえ、教室は夏休み前が一番忙しい時期なので寂しく感じている間もないですが、
本当に月日は流れる水の如く過ぎていくものだと実感します

昨日はたった2週間ぶりに会った教室の子どもたちに向かって、
「あれ?大きくなった???」「なんか大きくなったね~」といちいち驚いていました

マスクを外し始めたせいなのか急に大きくなっているように見えたのもありますが、
実際子どもたちも「ひと月で○○㎝伸びた!」などと言う子もいたので、
この時期は人間もぐんと成長する時期なのかもしれません
初夏はまさに万物の成長の季節✨

成長期を過ぎ去った私自身は気圧の高低で体調に変化が来すようになっているのですが、
人間も自然の一部ということなんでしょう^^;

この記事を書いた人