山紫水明

今月の末に帰国するSさん、
今年の1月から始めて7,8ヶ月の書道歴ではありますが、
楷書、行書に取り組み驚くほど上達しました^^

夏に帰国が決まってからは作品になる言葉を中心に書き上げています✨
夏休みに遊びにきたおばあさんにも書作品を送ってとても喜ばれたそう、
帰国しても書道を続けると言ってくれているので頑張ってもらいたいと思います^^/


じっくり、真面目に取り組む姿は私も見習いたいほどの集中力があり、
非漢字圏という壁も崩してきちんと自分のものにしているので継続することでしっかり上達していくと思います

これだけ書ければ「特技は書道です」と言えますね^^

先月仕上げた「山紫水明」は
日に照りはえて山が紫に見え、川が清らかに流れる、美しい山水を表した言葉です

Sさん自身は都心生活ではなかなか味わえなかった景色だと思いますが、
日本を離れる前に日本の「山紫水明」を感じる景色にもたくさん触れてもらえますように♪

この記事を書いた人