今月も後半へ

本日は敬老の日
かつては祖母に手紙を書いたり子どもとしての役割を担っていたはずなのですが、
自分と変わらない世代の方が敬われる立場になり始めていくのかなと思うと複雑な気がします

月日というものは進んでいく一方、当たり前ですが止めたり進みを遅らせたりすることはできません
坂道に落とした小石が加速して転げ落ちるようなスピードを感じます

時間の速さは1日単位よりも1週間やひと月単位で考えるとより一層実感するのが不思議です……

そして、始まったばかりと思っていた9月もすでに後半突入しました

9月になると月末がちらつきますが、
真夏日がまだ続いているのでなかなか実感を感じるのは難しい、

しかし現実にもう1年が4分の3近く過ぎてしまいました
今を大切に過ごさないとあっという間に今年も過ぎ去ってしまいそう

今を大切に生きていくこと、月日の流れに焦りを感じるたびに実感しています^^;

0

SHARES

ShareTweet

この記事を書いた人