啓蟄

ここ数日また冬の寒さに戻りましたが、
もう冬ではなく早春といえます

二十四節気では「啓蟄」の頃、
寒さが緩み、土中から虫たちが動き出す季節です

本当に先日新年を迎えたばかりだった気がしますが、気がつけば3月も10日過ぎてしまいました
本当にものすごい速さ!うっかりしていると夏になりそう^^;

今年は🌸が早いとも聞くので、そろそろウォーキングでもしながら実際春の訪れを少しずつキャッチしていきたいです

とはいえ、なかなかウォーキングできていないので、先日見た小さな春の風景にかなり癒やされました^^

埼玉近代美術館でやっていた水彩画家さんの日本画のような風合いの小さな花の作品が可愛らしかったです


作家さんのお名前を伺ったのに失念・・・
でも、リアルな雰囲気もありとても素敵な絵でした✨

この記事を書いた人