2023/09/25


秋分を境に急に秋になった気がします
数日のことではありますが朝晩は結構涼しくなりました

青く高い空、爽やかな風、心地いい季節が年々短くはなっていますが、
ようやくウォーキングが気持ちよくできる季節になったので、
すっかりご無沙汰しているウォーキングを再開したいで


先日上野公園を通りかかったら桜並木が真冬の枯れ木のような状態になっていたのでびっくりしました。
桜もきれいですが、上野公園の並木の紅葉も桜に負けない美しい光景なのでちょっとショックです;;

大きく枝を伐採したようだったので落葉させたのでしょうか、
来年の桜に影響はないのかな??
専門家の方の管理のもと行われているものでしょうから、
私が心配しなくても桜は来年見られると思いますが、今年の公園の紅葉は少な目になりそう……

上野を通るときはたいてい散歩がてら公園の中を遠回りして歩きたくなるので、
ちょっと寂しいですね

この記事を書いた人