宇和島駅

宇和島駅

行ってきました!と言いたいところですが、
ここは国立近代美術館

これも一つの作品です

先日行ってきた大竹伸朗展の入り口に掲げられた「宇和島駅」です^^

昨日最終日の展覧会なのでもう終ってしまったところですが、
終了間近だったからか平日昼間とは思えないほど観覧者が多くいました

有名な方だからというのはありますが、現代アートって今人気なんだなと実感します

日本の現代アートを牽引してきた大竹伸朗の作品は郷愁を感じる和風ポップアート
イラストも親しみやすく知らずにどこかで見ていた気がしました

ほぼ独学でたどり着いた境地はその人となりを作品が映し出すものですね

アートは自分自身をさらけ出すことを厭わず、投影した作品が観客の共感を得ることができるんだろうなぁ、
などと思いながらゆっくり見て回りました

ボーッとしていたら持ち得ない多様な視点に気付かされるような作品が多く面白かったです^^

この記事を書いた人