一陽来復

昨日は穴八幡宮に一陽来復御守を授かりにいってきました^^
午後数時間レッスン合間の時間に混んでいたら買えないかも、と試しに行ってみたら行列に並ぶもすいすい進み、
20分くらいで無事御守を手にすることが出来ました

参拝の行列には並ばずに今回は干し柿と年末ジャンボを買い、歩いて帰路につきました

雲のほとんどない真っ青な空に気分のよい冬至の午後♪
夜はゆず湯目当てにお風呂屋さんにも行って、久しぶりに冬至を楽しんだ気がします

今日から少しずつ日が延びていくと思うと不思議

夏の余韻から上手く抜けられないまま年末に来た私には実感が伴わないのですが、
あと1週間あまり、今日は大人クラスの最終日

いい加減に目を覚まさなければと反省します^^;

この記事を書いた人