講座の進め方

神楽坂通信講座の進め方をご説明します。
オリジナル教材を使用して、自分のペースで進めて頂けます

Step1

お申込み

ご希望のコースを選び、こちらからお申込みください。
添削コース・月1回通学コースもご用意していますので、学習の進め方の希望に応じてお申込みください。


Step2

教材の送付

お申込み後、ご指定の住所に教材を郵送します。
動画を見るためのパスワードも同封しています。
お届けまでしばらくお待ちください。


Step3

講座スタート

申し込みの翌月から、教材を見ながら練習をスタートします。
動画を見るためには教材に同封するパスワードが必要となります。動画は申し込み後1年間視聴することができます。

月1通学コースの場合は通学時に、自宅で練習した課題も合わせて添削しますので、ご持参ください。


Step4
(添削コースの場合)

課題の郵送・添削


毎月、月末までに課題を郵送して下さい。
1週間を目安に添削して返却いたします。

(1カ月に2回までお送り頂けます。添削後に練習して再度書いたものは、1回まで再添削いたします。)

*郵送費は生徒さんのご負担となります。添削返送用の封筒に切手を貼り同封してください

*期日までに完成しなかった場合、翌月にまとめて送っていただいても構いませんが、2か月分までを目安にし、課題が溜まらないようにペース配分に気をつけて取り組んでください

*事情があってしばらく送れない場合は必ずご連絡ください。講座修了月から3か月までは添削いたします。3か月を過ぎますと課題が残っていても添削はできませんので、ご注意ください。

*LINEでの添削をご希望される場合は、事前にご相談ください


Step5

修了書の送付

各課題を修了した方には、修了書をお渡しします。