最後の二葉

教室を開いて早いもので5年が経ちました。
開室祝いにいただいたた立派なお花とともに活けられていた緑の枝の生命力がとても強く、
5年たっても小さな花瓶の中で生きていました✨

愛着がでてしまい、ただの「草」のような風貌になってはいましたが大切にいてた緑の葉でしたが、
今年に入ってさすがに色が薄くなっているなと思っていたらついに先日黄色くなってしまいました。

ついに枯れてしまった;;

悲しいですが、この5年間細々とですが新しい葉をつけ続け教室にささやかな潤いをもたらし続けてくれていた緑に感謝しかありません。
教室の5年間をずっと見つめ続けてくれていた葉っぱとはお別れですが、
教室は一緒に過ごした葉っぱの分までこれからもどんどん成長していきたいと思います^^/

この記事を書いた人