始めています^^

新小六年生は忙しく塾で忙しくなる前に展覧会作品に早めに取りかかります。
他の学年は夏に特訓するのですが、今の小学生は忙しい💦ので春休みなどを利用しました^^

今回で3回目の参加なので少し作品の取り組みには慣れてきた様子。
限られた時間ではありますが、堂々とした書をみんな仕上げてくれました✨

6月末頃からクラス生は取り組んでいく予定です。
今から書く言葉を各自考え始めていて「他の人にこの言葉を書かせないでね」というお願いなどもあったり^^;
みんな回を重ねるごとに思い入れも出てきているようで頼もしいです。

今回が初めての子は大きな筆に戸惑うと思いますが、
今年もみんなの作品が上野の美術館で見られるのを楽しみにしています^^/

この記事を書いた人