今日の桜

今日は書道展に行ってまいりました^^
一朝一夕ではたどり着けない先生方の書に、自分自身の書を見直す機会となりました。
日々精進ですね💦

そのあと、教室に向かいがてら開花宣言が出た靖国神社の標本木を拝んでいこうかと思い、途中下車してみましたが、靖国神社の桜並木はまだまだ芽吹いていませんでした。
曇り空の下に見る続く木立ちを前に、なんとなく標本木まで行く気がしなくなり、結局鳥居はくぐらずそのまま教室へ直行してしまいました^^;

でも駅の近くの武道館では大学の卒業式が行われていたため、
華やかなはかま姿の女子大生をたくさん見かけて微笑ましく感じました。

人生の節目や季節の行事ごと?に遭遇すると、なんとなく特別な気分をおすそ分けしてもらえた気になりませんか?

自分自身が余裕がない時に遭遇したら「ふんっ」とか思ってしまうのかもしれませんが^^;健全な気持ちでいるときは幸せな気分になります✨

この記事を書いた人